トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

昼職から夜職に転職した結果【脱OLして田舎でキャバ嬢してみた】

脱OLして田舎でキャバ嬢した結果

脱OLして田舎でキャバ嬢した結果

脱OLして田舎でキャバ嬢した結果

・美意識あがった。
・鋼のメンタルゲット。
・自己肯定感あがった。
・お店を持つことを勧められた。
・一流ビジネス・パーソンから思考を盗めた。
奨学金250万円を全額返済できた。
・毎月、東京や大阪など旅行できた。
・海外出張付きの東京本社勤務の総合職として引き抜き内定もらった。
・旦那見つけた。

夢叶えて、さっさとやめました。

水商売は向いていなかった

youtu.be


私は元々それほど水商売に向いていたわけではありません。

本当は家で静かにしている方が好きだし、男の人も苦手です。
見た目もキャバ嬢をするには、それほど良いわけではありませんでした。
歯並びもガタガタ。若くない。

入店したのは、北海道のある田舎のニュー・クラブです。
「こんな田舎だし、きっとホームページほど可愛い子はそんなにいないだろう。」と思ったらみんな若くて可愛いんですよね…。
雑誌から飛び出してきたみたい。

完全に場違いだったと思います。

でも、そこで半年もしないうちに3位以内に入れ、気づいたらナンバー1姉さんと呼んでいただくこともできました。

そこで、様々な女の子と接する機会に恵まれました。

ブログでは、人気のある女の子のテクニックやマインド、水商売経験から得た学びをシェアできたらな、と思います。

 

この記事を読んでいるお嬢さん。
叶えたい夢はなんですか?

 

目標さえ見失わなければ、水商売はきっとお嬢さんを輝かせてくれます。


・美意識あがった

周りのキャストさんは、とにかく美しかったです。
元々が美人な子なのに、
髪、肌、体型、服装のセンス、香り、

どれもうっとりするような方ばかりだったんです。

憧れのお姉さんはいますか?
ケアの方法、ネイルサロンの情報、美容室…。
勇気を出して、年下の先輩に色々質問をしました。

水商売の女の子の待機室って、独特ですよね。
みんな携帯をみてうつむいているか、既に仲の良い子同士でお話ししているか…。

特に挨拶し合わなくてもよい、個人的な感じの風土もあります。

だけど、私は自分から笑顔で挨拶しました。
年下でも先輩として、こちらは下に出て会話したり質問するようにしていました。

気づいたら、色々教えてくれる優しい姉さんも見つけ、仲の良い女の子もでき楽しく勤務するようになりました。

見た目も、黒髪のナチュラルメイクの痩せっぽっちから、茶髪の巻き髪にメイクも濃くなり、「夜の女の子」感を出せるように洗練されました。


・鋼のメンタルゲット

お客様にブスなど言われることはあります。
だけど、一目で私を気に入ってくれるお客様もいます。

あるお客様には「頭悪いんでしょ~。こんなところでしか働けなくて可哀想に。」と言われたり、
あるお客様には逆に「この年齢でこんな綺麗処で働けてすごい!」とも言われたりします。

「私」という器は同じでも、見る人によって見えるものって違うんです。

あまり、他人からの言葉を真に受けなくなりました。

中には意地悪で、ストレス発散しに来られるのか、悪口ばかりのお客様もいます。

でも、お客様の言っていることは全部冗談なんだ。
語尾に♡(ハート)ついてるんだ。

と脳内で変換してやりすごしてみたり。
楽しくお話ししてお互いによい時間にしようとするお客様も多い中、「人間性が可哀想だなぁ。」と憐れむことでやりすごしてみたり。

慣れればブスと言われても、
「心の美しさで勝負しています!(笑)」
「とか言ってエッチしよ?って言ったらしてくれるでしょ?(笑)」
「とか言って結構タイプだったりする?(笑)」
など、お笑いで返せるようになりました。


・自己肯定感あがった

私はそれほど自分に自信はありませんでした。
仕事だって一般事務に毛のはえたようなもので、毎日毎日、パワハラ上司に怒られてばかり。
セクハラ・パワハラも当然だった時代です。

給料だって税込みで14~15万円で一人暮らし
家賃3万5千円のアパートに住み、貯金は毎月1万円。育英会返済に1万2500円…。
お友達と食事に行くのは月に1度までと決めていました。

妙齢なのにそんなに貯金もない。

黒い心の持ち主さんからは
「そんな年齢のお前なんかを相手にするの俺だけだよ~?」など洗脳のようにささやいてきます。

両親だって離婚調停真っただ中。

自分の人生ってつまらないな。

その頃は、世界と自分は遠くに感じていまいた。

だけど、週6で出勤するなど、やることを淡々とこなしていき、結果もついてくると自信も持てるようになりました。

「私でもできることあるんだ!」


・お店を持つことを勧められた

水商売をはじめて1年~半頃でしょうか。
お客様や女の子からは
「早くママになったら?」「お店出すなら働きたい。」
とお声をかけていただくこともありました。

そんな中、スナックのママが引退するからお店を居抜きで使わないか?と声をかけてくれました。

「改装費300万、出資するよ!」と常連のお客様からも申し出が…。

「ママになるつもりで、お客様とも女の子にも接していよう。」
そんな志が一気に現実味をおびてきました。


・一流ビジネス・パーソンから思考を盗めた

ど田舎ですが、芸能の方、社長、スポーツ選手、一流企業のエリートなど、出張や支店配属や取引などでいらっしゃることもあります。
そして親しくさせていただいたことも。

常に時間を2重、3重で使う、
他人より少しだけ頑張る、
チャンスに対する瞬発力、
いつも人や物を楽しむ姿勢、

相手の時間を奪わない、

関節なメール…

会社と家の往復では決して出会えない人との交流です。
単におごってもらう、というものよりも、考え方や見えている景色などの思考をシェアしていただけたのが一番の収穫でした。


奨学金250万円を全額返済できた

育英会の無利子の大学の奨学金ローンを全額繰上返済できました。
手取りも初月から30万円以上いただけました。

OL時代も長かったのもあり、ローン返済や貯金に廻せました。
金銭感覚をそこまで損なわなかったかな、と思います。
30万円でも40万円もらっていても、貯金のない女の子も多かったな。


・毎月、東京や大阪など旅行できた

OL時代からみれば夢のような日々です。
好きな時に好きな人(一人でも)ふらっと旅に出られました。

東京のお台場でデートしたり、友達と大阪行ったり…。

月に1度しか友達と食事に行けない経済状況だった私が、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。


・海外出張付きの東京本社勤務の総合職として引き抜き内定もらった

水商売は、お店を出すか、就職するかまでと決めていました。

憧れの美容会社の社長さんがたまたま出張で来られた時に目にとめていただけました。
その後、メールや電話でやりとりし、何度も思考をシェアするように。

海外出張付きの東京本社勤務の総合職に内定もらえたんです。

本当にラッキーでした。


・旦那見つけた

ちょうど、内定をもらって神楽坂の新築マンションに契約をした頃です。
東京の大きな会社で働くこと、週末は東京の夜職もヘルプで入店することなど楽しみにしていました。

お店にふらっと後輩をつれて旦那が来店し、一目ぼれ。

彼女いる、付き合うつもりはないと言われてもめげずに思いを伝え続け、結果的には1年以内に入籍することになりました。

ママになる夢も、東京へ行く夢も諦めることにはなりましたが、平々凡々な主婦になり、娘を授かるきっかけになったので感謝する出来事です。

今でも、東京で働いてみたかったなぁとは思いますけれど、娘と出逢えたので良かったかなと。


まとめ

田舎のキャバクラに勤めてみたら、人生ひらくきっかけになりました。
目的意識を持つこと、人生をどうしたいのかを忘れなければ、きっと有意義な経験になると思います。

 

以上、トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

 

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

キャバで培った使える接客テクニックはこちらをご覧ください。

note.com

自分を見失わない、人生をよくしたい方はこちらの記事を御覧ください。

note.com

ブログ : https://tckyaba.hatenablog.jp/

Twitter : https://twitter.com/tckyaba/

TwitterID : tckyaba

LineID : https://lin.ee/KreJ48C

LineID:@765irazv

LINE追加QR

LINE追加QR