トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

細いフリー客を本指にできますか?イケメンと40代以降の対応は?

カーラさん、おはようございます。

お客様についてですが今悩んでる人が何人かおりまして…

 

1人はイケメンが仕事仲間を連れて来店。

ドリンクは店がサービス対応をしたのですが、場内も入らずリピートする方法があるのかと…。

 

2人目は40~50歳くらいの人で場内、ドリンク延長を貰ったことがありますが、付け回し曰くお金がないとのこと。
今のところ嫌な方ではなくて、彼がはまってるゲームを目の前でダウンロードして場内に繋げましたが…。

今までお金のある方中心に接客していて、手詰まりです…。

(姫)

 

姫さん、頑張っていますね♡

ご相談ありがとうございます。

私は細い方も営業かけることをお勧めします。

細くても長く通っていただく方を増やすと閑散期やイベントなどここぞの時に成績として出るからです。

今回は営業のコツなどをお伝えいたします。

 

 

イケメンへの営業方法

イケメン

イケメン

まず、イケメンですが、

イケメンだとお金払わなくても飲んでくれる女の子がプライベートでいる可能性もありますよね。

まして仕事仲間を連れてこれる行動力やコミュ力のある方だと…。

そうすると、わざわざお金を払って女の子(キャバ嬢)と飲むことに疑問を感じる方も一定数います。

 

連絡先は交換されたんですよね?

若い方だとキャバなど高価なところで飲まれる方は少ないかもですが、年に何度かは、友達や職場の方と飲みに出る時もあるでしょう。

特に人を引き連れて集団行動したい血中体育会系なら確実に集団飲みします。

なので連絡は続けてみてもいいですよね。

 

場内なしも若い方だと、照れ隠しの場合もあります。

内心気に入っているのに、キャバ嬢を気に入るのを「負け」と思う場合も。

「俺は別にキャバ嬢なんて好きじゃないし、好みじゃない。」という言動をしておいて、後日お1人で指名で来られる(M属性ですね…)こともあります。


そのうち同窓会や職場の忘年会など飲みに出たときに「連絡くれている姫ちゃんのお店行こうかな。」みたいなパターンもあり得ます。

「仲良いホステスがいて仕方なくさ~。」と見栄を張りたいお年頃でもありますからね。

 

お若い方(30前後)のイケメンさんの指名の共通って、ガチ恋か憧れは多かったです。

次点で友情指名。

 

まずは「この間は楽しかったぁ♡〇〇さん、イケメンだし♡」など軽く連絡してみてはいかがでしょうか。

プライベート欲求されても厄介なので、ほどほどにですが。

 

連絡頻度などはこちらの記事をご参照ください。

tckyaba.hatenablog.jp

 

若くてご本人にお金はなくても、一部のできる男は、お金のあるお友達や会社上司を連れて飲みに来てくれることもあります。

それに将来的には昇級する可能性もある。

今、平社員さんでも20年後は部長さんかもしれません。

営業系ならもっと出世早い場合も。

種まきする気持ちでの接客はお勧めです。

 

40代50代のお客様への営業方法 

40代サラリーマン

40代サラリーマン


40代50代、細くてもキャバにお1人で来られる方っていますよね。

きっと、寂しいんです。

 

おそらくはプライベート欲求するほどは甲斐性もないですから、細いところも利点と捉えて、やまない程度に仲良く連絡してみてよいと思います。

 

お1人で来られる中年男性でしたら、色恋手前の連絡もきくと思います。

多くは現実逃避しに来られているので…。

 

店外で1度もお会いしたことないのに「彼女」と呼んでくる方もこのパターンですよね。

 

自己肯定感も低い方でしょうから、「あなたのこと、もっと教えて♡」とお客様を受容する感じの接客はきくんじゃないかなと思います。

 

相反するようなこと言いますが、それでいて人って知らず知らずに「自分は人よりできる。」というエリート意識もあるそうです。

40代以降なら特に、お仕事など「普通ならそんなにできないですよ、すごい。」などあなたを平均より上だと思っていますよ。という態度もききます。

とにかくお客様の存在を肯定するのは吉かと思います。

 

細客も綺麗に飲まれる方は大切に

会いに行けるアイドル

会いに行けるアイドル

たとえ1万円のお客様でも10人集まれば10万円です。

細くても確実にご来店される方なら、大切にしておくと閑散期の成績にもでます。

 

若い方、40代の方、どちらにもいえますが、届きはしなくても「手の出しよう」のあるキャバ嬢として接するのもお勧めです。

「仲良くなるの無理すぎ。」と思われると夢も与えられません。

 

共通点を見つけるつもりで、

お若い方には庶民エピソード披露したり、失敗談したり、友達感覚でノリよくお話したり…。

親近感もってもらうことに勤めます。

 

中年の方は悩み相談などもウケますよ。

「俺でも役に立ってる!」と自信をつけてもらうんです。

 

アテクシは面白変な人枠なんで

(タクシー代5,000円もらったけど、ケチって途中で降りて歩いて帰った☆)

など庶民エピは豊富なのですが、あまり披露しすぎると姫さんの品性疑われちゃいますよね…。

 

今回のお客様は細いかもしれませんが、こんなご時世ですし、次回は指名できてくれたらいいですよね。

 

何か少しでも姫さんの参考になれば幸いです。

ではでは♡

以上、トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

 

※ご相談はLINEまでお待ちしております※

 

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

悪魔の接客テクニックはこちらをご覧ください。

note.com

note.com

tckyaba.hatenablog.jp

Twitter : https://twitter.com/tckyaba/

TwitterID : tckyaba

LineID : https://lin.ee/KreJ48C

LineID:@765irazv

LINE追加QR

LINEQR