トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

モテる水商売の営業LINEやメールの送り方【例文ありコピペOK】

ホステスの営業LINE

ホステスの営業LINE



・「会いたい」と送ると、店外可能と思われる。

・雑談ばかりで、お客様がメル友化(古い?)して、来店につながらない。

・好きそうなLINEしても、店外欲求される。

・写真欲求されてばかり。

 

営業LINEってどうやって送れば良いの!?

そんな新人キャバたんの声を受け書きました。

 

LINEの目的を忘れないようにしましょう。

あくまでも、「営業」です。

 

雑談LINEやアフターなどは、あくまで「営業につながるならしてもOK」。


つまり、お客様の義理堅さや情の深さ、誠実さなど、お客様側を見て判断すべきもの。


ホステスの時間に恩を感じない方や、「出来るだけ得をしたい方」もいますので、相手を見て判断する方が賢明です。

 

LINEで店外に誘うお客様心理

f:id:tckyaba:20210414223746p:image

①ダメ元でお願いしている
②手が届くと思われる

①ダメ元でお願いしている

f:id:tckyaba:20210414224041p:image

一部のお客様は、新入りホステスを狙い、指名をチラつかせて店外やお付き合いを迫ることも。(ぎゃー)

彼らはプライドや良心もかけるので、嬢の心の負担や幸せ、内面なんて考えていません。

ヤレればラッキー!むしろ、ゲームのように接してくることも。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

②手が届くと思われる

f:id:tckyaba:20210414223757p:image

手の届きそうな「女の子」と思われているのも原因です。

・不慣れなそぶり、

・すれてなさ、

・素人ぽさ、

・良い子そう、

・性格良さそう、

・金かからなそう、

・ふつうの女の子っぽい、

これらは出せば出すほど色恋や、彼女になって!というお客様は出てきてしまいます。

 

素人ぽさやピュアさ、「良い子」は夜職に必要ありません。


出せば出すほど、「ふつうの女の子だ!良い子そうだから無理やりアフターで決めれる!」と思われて、お客様がお客様じゃなくなる原因に。

 

「素の良い子」は封印し、「キャバ嬢」になりましょう。

 

1番の解決法はマインドチェンジ

f:id:tckyaba:20210414224545j:image

「私は一般の女の子じゃない。

お金を受け取り、お客様を楽しませるホステス。」

というプロ意識を持って、接客すること。

LINEも「ホステスとして送る」と心掛けましょう。

 

「ふつうの女の子としてのスキ」を見せない。

お客様に甘えない。

「私は楽しませる立場」

覚悟を持つことで、色恋される確率は減ります。

お席でも、

「また飲みにいらしてくださいね。」

「今度、焼肉同伴してね。」と、お店ありきの提案をしておくのも手です。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

お客様に3回はメールやラインする【例文あり】

f:id:tckyaba:20210414224101p:image

見込みないかな?と思うお客様へも、連絡先は交換しましょう。

(お客様も初対面で緊張しているだけで、内心は、嬢を気に入っている場合もあります。)

 

お客様からの返信はなくても良いので、

1回目は、その日のうちか次の日にお礼。

短いのでOK!

長文はナルシストのドMにしか響きません。

 

例:「〇〇たん、今日は来てくれてありがとう\(^o^)/また飲もうね。」

例:「〇〇さん、今日は楽しかったです♡今度、鶏肉をクシで刺して焼いたやつ食べに連れて行ってください。」

 

かなり酔っているお客様なら、

例:「帰り気をつけてね♡

家ついたらLINEして(о´∀`о)」

と、心配していますよ〜ということを暗示させることを付け加えても好印象◎

 

2回目は週末かその次の週始めに送ります。

前回の会話内容など交えると◎。

 

例:「〇〇たん、こんにちは。

〇〇たんの女で失敗した話(前回の会話内容)、面白すぎた(о´∀`о)。

生きる気力湧いた!

あたちのダメンズ話も付き合ってくれてありがとう\(^o^)/まだまだエピソードあるわ。←」

 

3回目はその月のうちに。

ネこちらの近況や変化など送ります。

例:「〇〇たん、こんにちは。

〇〇たんオススメのお店行ってみたよ。

すごく美味しくて、一緒にいったお店のコも喜んでくれたよ。

ありがとう。」

 

嬢王愛沢えみりさんの営業方法

 

 

元・人気キャバ嬢の愛沢えみりさんの営業LINEは、

「スタンプ一個」

「絵文字の♡(ハート)のみ」

だけ送ることもあったそう。

 

べったりとした、少数と濃いお付き合いの営業スタイルではなく、広く浅いお付き合いの営業でしたら、それほど長文は必要ありません。

 

「あぁ、飲みに行ったら楽しそうだな。」

と連想させる明るい印象を与えられれば十分です。

 

どんなお客様も3回は送ってみてください。

会話内容や見た目の特長は、電話帳や日記、ラインの背景デザインにしておくと便利です。

 

営業が嫌な殿方も、3回くらいなら問題ない。

 

「俺のお眼鏡に叶うかな?」

「営業されてるから仕方なく行ってあげようかな?」

という俺様M属性さんは、連絡は送らないと来にくいです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

その他LINEするタイミング

f:id:tckyaba:20210414224221j:image

その他は、返信なくてもイベントの前には送ります。

返信ないのは当たり前。

 

お客様から見たら、キャバ嬢からの連絡は「企業の公式アカウントからの連絡」くらいの認識だったりします。

 

お客様の気持ちを想像しすぎて連絡しないよりは、何も考えずに送る方が良いです。\(^o^)/(KYバンザイ)

 

「来週の●日はコスプレイベントだよ♡何しようかな?」

当日は、「イベントで、メイド服きたよ♡」

お客様から「写真見せて!」と、写メ乞食が沸くのですが、あまりよく写っていない写真を送り「みにきてね〜♡」と添えて。

 

指名されるLINEやメールの作り方【例文付き】

f:id:tckyaba:20210415095659j:image

基本的なLINEやメールへは、

・お客様の名前(あだ名など)を入れる

・会話内容+感情(楽しかったなど)

・来店していただいたお礼

・写真

を加えると、より好印象です。

 

例えば、

「〇〇っち、先週は来てくれてありがと♡

またテニス始めたとか凄いね!試合どうなったの?

鍛高譚たんたかたん)に梅、入れて飲むの美味しかったー!

また飲みたい♡\(^o^)/飲ませて♡←

(写真)」

 

営業ラインで、

「さびしい( ;  ; )」

「お話しよ?(T_T)」

とか送ってもリアクションもらえない。

これが女友達なら「どうしたの?」ってくるのにね。「知らんがな。」とお客様には思われる。

お客様は女子じゃない。


「1人焼肉してますwwww」など相手に突っ込まれたり何か返したくなること考えて送る。

まぁあたしは本当に1人焼肉するキャバ嬢でしたけどね…。


「身体弱くて…病名とか詳しくはお店で話すね。」

「ちょっと嫌なことあったの。詳しくはお店で話すね。」

「親のことで悩んでて…。」


相談や自己開示は接客の基本だけれど、LINEでオチまで話しすぎると来店までこぎつけない。

「詳しくはあった時に。」このフレーズだけで来店率は格段に上がる。

 

キャラにもよると思いますが、面白キャラ嬢なら、

「出勤★パンツはき忘れて来たわ\(^o^)/」

「一人焼肉しちゃった(о´∀`о)今度、〇〇さん、同伴してください(T_T)」

 

などなど、ツッコミ要素のあるLINEも返信率や来店率は良いです。

 

お客様との関係性にもよりますが、

「営業メールで〜す\(^o^)/!」から始めても。

ホステスなので、営業は当たり前ですからね。

「本日、アタクシ飲み足りないです~(∩´∀`)∩」など。

飲み歩きがライフワークの社長さんらは、これでも来てくれる。

 

営業中に送るLINE内容

f:id:tckyaba:20210415161925p:image

「出勤したけど、〇〇あってメンタル、ヤバめ( ;  ; )」

などの相談系も返信や来店率は高いです。

「詳しくはあったときに」の一言を忘れずに。

 

「超ネガティヴなお客様きた(T_T)つら。」

色恋で引っ張っているお客様には、効果てきめん。

また、自分は他の客とは違う!と特別感を持ってくれる。

 

久しぶりの連絡にオススメ内容

 

久しぶりの連絡

久しぶりの連絡

「昨日、〇〇さん夢に出てきた(笑)。」

 

会話内容から推測系

「〇〇さんにゴルフの話聞いてから、ゴルフコーナー行くたびに思い出してます。」

「今日は、ハンターハンターみてたよ。

〇〇さんも好きだって言ってたから見るたび思い出しちゃう( ´艸`)」

 

タイミングよい内容も喜ばれます。 

「〇〇さんお誕生日おめでとう♡」

 「ゴルフ場オープンしましたね。〇〇さんはもう行かれましたか?」

「今月、〇〇出張でしたっけ?お土産待ってますぅ( *´艸`)(嘘ですよ~)。」

 

指名されないNGなLINE

f:id:tckyaba:20210415215517p:image

・コピペ文

・独り言系

 

コピペ文

コピペは伝わります!

お店から毎日や毎週末DM届いたらどんな気分になりますか?

短文でも、絵文字1文字でも、写真1枚でもいいので、その人に合わせた内容を送るべきです。

 

独り言系

「今日は〇〇を食べましたぁ♡」

「こんな髪型にしましたぁ♡」

「さみしい〜(T_T)」

「のみたいなっ」

 

美味しそうだね、とか

素敵ですね、とか

大丈夫?とか、

店行ってあげるねって

返信欲しいのかな?と、面倒だな〜と思われます。

 

常にお客様の立場にたって、

「お客様を楽しませるにはどうしたらいいかな?」と考えましょう。

ふつう、人は、自分にしか興味はありません。

キャストのことなんて、どうでもいいの…。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

来店予約LINEは即レス 雑談は5分だけ頑張る

f:id:tckyaba:20210416105743p:image

良客である忙しいビジネスマンや、社長さんはあまり雑談LINEしてきません。

「〇日出勤?△人くらいで行きたいな。」

「〇日△時からドコドコで同伴しませんか?

待ち合わせは10分くらい前に〇〇で。」

 

など、簡潔なものが多い。

彼らは時間を大切にします。

自分の時間を大切に使うからこそ、嬢の時間も大切に扱ってくれます。

このような、来店要件は即レスを心がけましょう。

すぐに返信ができない場合は、〇〇日お昼頃までにお返事します。と。

 

さみしがりや!?の雑談LINEをよく送ってくれるお客様は「今日はこれから5分だけ返そう!」と時間を決めてみて。

 

無限にやりとりが続くと感じるより、ずっとストレスは少なくなります。

 

雑談チャットレディ状態になったら無視しても良い

f:id:tckyaba:20210414224320p:image

ホステスは、会話でお金をもらうお仕事です。

無料のチャトレではありません。

 

だらだら雑談してくるお客様には、

「今日は●時から●時までお店いるよ♡きてね♡」で良いです。

 

お客様は「昼間も働いて、夜も働いてるの!?じゃあいつ逢えるの!?」とか平気で送ってきますよね。

(いや、うちら店で出逢ったじゃん。)

言われなくても店に来てくれる方が、キャバ嬢からは好かれるというのに。

ここまでの方は、ハッキリ「店に飲みに来ない?」とお誘いするしかありません。

 

「ふつうにあいたい!」って言われる率99%ではありますが…。

「しばらく休みないから、逢いたかったらきてくれる?」ダメ元で送ってサヨウナラ。

 

「今度お店に行くから、昼間にデートして!」と、お店に行く行く詐欺しながら、無償でチャットしたがる殿方もいます。

しかし、来ないならお客様ではないので、返信しなくて良いもの。

 

(よほど、太くなる確証あれば別ですが…。

銀座のママさんは何年も一方的にお客様に毎日、メール送ることもあると言っていました。だけど、お客様も銀座に来れる方なので相応の方でしょう。一般的なお客様にするには、コスパ悪すぎます。)

 

イベントの案内や、半年に一度など、連絡頻度を落とします。

 

店外欲求されても、

「もっと仲良くなったらね♡」と流すか、「店でドンペリいれてくれたら良いよ。」と、キャスト側が「応じても良いかな?」と思われる対価を欲求しましょう。

 

嬢の価値を決めるのは、お客様ではありません。あなた自身です。

お客様の欲求通りに、値下げする必要なんてありません。

 

それで切れたりする方は、お客様じゃないです。人の良心を搾取して生きている人なので、怒られても嬢のせいではありません。

 

内容や情報は小出しで送る

f:id:tckyaba:20210415162049p:image

雑談LINEはあくまでも、来てくれる方(お客様)へのサービス。

 

雑談LINEも頑張って返信しすぎると、お客様は満足してしまうことも。

お客様に、「もっと話したい」欲求を持っていただくためには、小出し、チラ見せで。

 

「続きは今度お逢いした時にお話ししますね。」

「相談があるの。今夜お店に来れる?」

「ごめんなさい、呼ばれた。」

 

話の途中で切り上げましょう。

 

「LINEやメールのやり取りのみで、嬢と仲良くしよう!」としてくる方は、なかなかお客様にならない。

 

最初は、労力の割に来店につながらず、辛い思いをするもの。

だけど夜職は、続けていれば必ず良客様も増えていきます。

無理に指名を増やそうとして無理してラインやアフターしても、あまり効果はありません。

ブロックはしない

 

嫌でもブロックはしない

嫌でもブロックはしない

心理的負担があるからと、お客様をすぐにブロックする嬢もいます。

でも、返信もしていないお客様も、謎に指名でふらっと立ち寄ってくれることもあります。

しかし、ブロックしてしまうと可能性は0により近づきます。

嫌なお客様は無視しつつも、ブロックは極力しないことをオススメします。

 

LINEを減らすために、SNSやタイムラインを更新する

LINE営業を減らす方法

LINE営業を減らす方法

LINEやメールの送信や返信は大変です。

 

「髪切ったヨ~。」

「NEWネイル♡」

「新しいお洋服です♡」

「お料理作りました♡」

など、彼氏に知らせるような個人的な内容は、InstagramなどのSNSやLINEのタイムラインに載せることをオススメします。

 

個別にお客様に送っても

(知らんがな)と思われるのがオチですが、タイムラインならお客様にストレス少なく、CMできます。

 

嫌いなら営業しないのも手

営業LINEしないのも手

営業LINEしないのも手

きめ細やかなやりとりを好むお客様は、思い切って捨てましょう。

雑談は、たまにしか応じないか、放置。

 

基本的にはレギュラー出勤で、SNSとタイムラインで出勤情報や旅行で不在などの開示は必要になりますが。

 

その代わり、お席では絶対に笑わせよう!楽しませよう!と、接客に力を入れる。

 

忙しいビジネスマンなど、不要な連絡が嫌いなお客様もいます。

お客様も、席が楽しければまた来てくれます。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

雑談LINEの終わらせ方

雑談LINEの終わらせ方

雑談LINEの終わらせ方

話の途中でもいいので以下の文を送りましょう。

 

「あ、これから美容室です♡また♡」

「あ、これから同伴です♡また♡」

「あ、これから出勤です♡また♡」

「あ、お母さんきた♡また♡」

「あ、充電ない!また♡」

 

深夜なら「おやすみなさい♡」と送っても返信がくることもありますよね。

返信しなくても「寝落ちしちゃった。」で済ませましょう。

きりがありません。

(どんだけLINEくると思ってんだー\\\٩(๑`^´๑)۶////ぅああ)

 

人間、わからない部分に惹かれるもの。

パンツだって、もろ見えより、チラ見えが興奮するって言いますよね!?

LINEはあくまでもお店にきていただくための営業ツール。

会話はお店でしてもらいましょう。

tckyaba.hatenablog.jp

 

 

tckyaba.hatenablog.jp

以上、トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

note.com

note.com

ご相談やご質問、ご感想などお寄せください。

Twitter : https://twitter.com/tckyaba/

TwitterID : tckyaba

LineID : https://lin.ee/KreJ48C

LineID:@765irazv

LINE追加QR

LINEQR