トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

Twitterフォロワーの増やし方は?SNSマネタイズ 1月1万円をネットで稼ぐ【新しい働き方】 (前編)

Twitter×SNSマネタイズ

twitter×SNSマネタイズ

「コロナでボーナスカットされた。」

「店がつぶれて無職になった。」

「育児の合間にお小遣い稼げないかな。」

 

そんなお悩みを受け、Twiter運営のコツと、マネタイズ方法を書きました。

 

生活するだけのお金をネットから得ようと思うと大変です。でも、月に1万円を稼ぐことはそれほど難しくありません。

コロナ禍により通勤時間や労働時間は減少し、お給料も減少しています。「生活苦」というご相談には本当に胸も痛みます。何かヒントを拾いながらお読みいただけると幸いです。

昼職で稼ぎたい方はこちらをご覧ください。

自分の適職や向いている仕事について書いています。

tckyaba.hatenablog.jp

 

twitterをする目的(ゴール)を明確する

画像1

皆様は何をきっかけにtwitterをはじめたのでしょう。

✔︎仲間が欲しい

✔︎会社の宣伝をしたい

✔︎自分の知見を発信したい(影響力欲しくて)

✔︎マネタイズしたい=(影響力欲しくて)

 

などなど…。複合型もあるでしょう。

やる気満々でツイートしていても、思ったより反応はない。

そのうちにインフルエンサーのリプ交流会に張り付いて「よろしくお願いします!」とコピペリプして、いいねやリプ回り…。フォロワー増減で一喜一憂。

どうか、最初の目的を忘れないでいてほしい。

交流?影響力?マネタイズ?目的を忘れてフォロワー獲得に乗り出すと目的を見失う。まずは、ここをしっかり決めてほしい。

無目的に「インフルエンサーになれば企業PR案件もきてアフィリエイト決められてお金にもなるし有名にもなれるんだ!」と思っても、アカウントの属性と企業の求める属性が合わなければそもそもお話もこない。

当記事ではマネタイズ目的を前提として執筆します。

マネタイズが目的なのに、フォロワー獲得が目的にすり替わってしまう問題を抱えているアカウントもちは病みます。

フォロワーはそれほど多くなくてもマネタイズは可能だからです。

目的と手段を混合しないように注意しましょう。

Q あなたがtwitterをする目的(出口、ゴール)はなんですか?(最重要)

 

自分の商品の作り方

influencer

インフルエンサー

まず、あなたの

1得意なこと

2時間をかけたこと

3お金をかけてきたこと

はなんですか?

特に「お金をかけてきたこと」はマネタイズ向けのコンテンツになりやすい。

 

簡単本屋マーケティング

雑誌を参考にしよう

雑誌を参考にしよう

ピンとこない場合、伸び悩んでいる方は本屋へいきましょう。

【専門雑誌やムック本あるか】は重要です。

雑誌やムック本は出版社がマーケティングした結果、需要があるから提供されている。

発信内容定まらない時には本屋をのぞいてみましょう。

キャンプでも、

美容室でも、

電車でも、

「それ誰が見るの?」ってくらい狭くて深い雑誌ってある。

雑誌って毎月発行されていますよね。

つまり、アクティブな課金ユーザーが存在しているということ。

 

ターゲットは具体的に、たった1人に向けてツイートする方が刺さります。

「まるで私に向けてのツイート!」と思われなければいいねやリツイートをしてもらえません。

たった1人に話しかけるようにつぶやく。

100人に向けて話しても誰の心にも残りません。だけど、たった1人が振り向けば、その向こう側の100人も振り向く。

狭く深い雑誌だって「それって誰がみるの?」ってだいたいの人は思う。

だけど、ネット社会、10000人に向けて1人でも刺さる人がいれば、日本国内だけでも数万人のユーザーが存在しているはず。

 

最悪、ターゲットの年齢と、男性か女性かは決めるべきです。

男性に対しての発信と女性に向けての発信は同じものでも切り口は変わります。自分が女性ウケいいか男性ウケいいかもターゲット選定の参考に。

もう一度。

 

1得意なこと

→ ココナラで商品として売る。

→noteで情報を売る。(投げ銭付きのブログのようなサービス。電子書籍のような使い方ができる。)

 

ココナラでは一般人が特技(イラストやヘッダー作成など)を売れます。

商品ができたらTwitterで集客しましょう。

 

2時間をかけたこと

受験勉強、資格取得、住宅購入、恋愛、趣味など時間をかけたことはなんですか?

3お金をかけてきたこと

受験勉強、資格取得、住宅購入、ホスト、ホステス、ファッションなど。

レビュー記事をYoutubeやブログで紹介してはいかがでしょうか。

 

Q ターゲットの住所、性別、年齢、属性、悩みは?

(特に、悩みが思いつかなければ理解や想像の範囲外です。その人に対して何もしてあげることはありません。)

 

商売の基本は悩みの解決

お悩みパズルのピースの合うものを渡して解決する

パズル

あなたの

1得意なこと

2時間をかけたこと

3お金をかけてきたこと

はなんですか?

特に「お金をかけてきたこと」はマネタイズ向けのコンテンツになりやすい。

 

ターゲットは具体的に、たった1人に向けてツイートする方が刺さります。

「まるで私に向けてのツイート!」と思われなければいいねやリツイートをしてもらえません。

たった1人に話しかけるようにつぶやく。

100人に向けて話しても誰の心にも残りません。だけど、たった1人が振り向けば、その向こう側の100人も振り向く。

最悪、ターゲットの年齢と、男性か女性かは決めるべきです。男性に対しての発信と女性に向けての発信は同じものでも切り口は変わります。自分が女性ウケいいか男性ウケいいかもターゲット選定の参考に。

もう一度。

 

Q ターゲットの住所、性別、年齢、属性、悩みは?

(特に、悩みが思いつかなければ理解や想像の範囲外です。その人に対して何もしてあげることはありません。)

誰の役に自分は立てるのか?

一見、無益そうなキャバクラだってお客様はお金を出してでも欲しいもの(価値あるもの)売っている。お客様はそれを購入することである、悩みを解決しているんです。(それが何か気になる人はワテのブログ見て。)

エンタメだって悩み解決。

YouTubeも、twitterも、インスタも、TikTokも、

・暇つぶしをしたい(暇という不満を解決したい)

・可愛いカッコいい人をみたい(見たいという欲求を解消したい)

・料理レシピを知りたい(晩御飯思いつかないという悩み解決)

・コーディネートに困ってる(迷うという不便を解決したい)

・痛い人見たい(自分より下の人間見て安心したい、劣等感に気付きたくないという不安を解消)

フォロワーは何らかの悩みなり不満なり解決するために行動しているんです。

価値は主に3つ。

【役に立つ、面白い、癒される】

twitterも、本質は悩み解決なんです。価値があるだけではダメなの。価値あるものを、不満を解決するために買ってもらって(フォロー)成立。

つまり、お客様の欲しいものを提供できるターゲット選定は大切になります。目的を達するためにフォローされたい人物は誰か?思いつかない場合は身近な実在の人物を仮ターゲットに。その人にアドバイスするように、その人に感謝されるようなツイートを。

ただし、共感を呼ぶような非尊敬型というか、フンワリしたフォロワーさんを集めてもマネタイ〇という意味では厳しい。フォロー動機が学びたい、尊敬、真似したい、などの方がマネタイ〇(フォロワーさんは課金)しやすいと言える。支払う動機って「感謝」だから。

共感型かつ非尊敬型でフォロワーさんを集めてもtwitter自体は、ユーザーに何らかのバックをくれるわけではない。なのでインフルエンサーなのに書籍を出してもあまり売れなかったアカウントもある。(こういうアカウントは直接課金しなくても稼げるYouTubeTikTokの方がいいかも。)

尊敬(深く狭い)=直接課金型、フォロワー数は少なくて可能

共感(広く浅い)=広告収入型、フォロワー数やブログなどのアクセス数は多ければ多いほどいい。

ここまで読むとわかると思いますが、インフルエンサーに媚を売る必要はないということ。

フォローしてほしいのは憧れの好きな人(インフルエンサー)ではなく、お客様となってくれる理想のフォロワーさんです。

①目的に即したターゲットを狙おう

画像2

発信内容は、
①目的(ゴール)から逆算してターゲットを決める
②①の需要あるかリサーチして参入

で決めればOKです。

アカウントの属性や発信内容は、ゴール(目的)を決めて始めるとブレない。

ゴールは、このアカウントを通して何を達成したいのか?ということ。

そのゴールを達成するためには、どんな人にフォローされたいのか?

それほどフォロワー多くなくても目的達成されるなら、そもそもフォロワー数は重要ではない。

例えば、アテクシのゴールは「自分のコンテンツを見てもらう(自己顕示欲)」こと。できればそれにより、「女性が前向きになったり何か気づきを得てほしい。」という老婆心だだ漏れ。

理想のフォロワーは「一緒にキャバで働いていた実在の女の子」です。好きなものは太客、彼氏、美容。嫌いなものは痛客。

お店での接客指導や相談に乗っていたことを、そのままツイートやブログに書いているイメージ。つまり、【第一目的が創作意欲】=(ストレス解消)。なので無料コンテンツも多いしnote(有料の電子書籍)も文字数の割に安いの多い(ハズ)。

(noteが売れるとそれだけ創作に回す時間も増えますし、なにより思考や経験を買ってもらえたと認識しているのでうれしいです。)

 

ただ一般的に、

「価格の安い商品の並ぶマーケット」は大手や業者アカウントの地位も確立しています。参入は厳しい。

大手が狙わないところを狙う、もしくはコンサルなど稼働もかかるものをセットにすると新規アカウントでも戦える可能性は高くなります。

もしくは掛け算。

「育児」とか「〇〇な育て方」だと大手アカウントが乱立いているけれど

「育児」×「お小遣い稼ぎ」とか、

「育児」×「ママファッション」など、少し軸をずらしたり、発信を2,3つかけてみると大手のいないブルーオーシャンも見つかるかも。

 

Q どんな人にフォローされたいか考えてみよう。

 

・理想のフォロワーさんの属性は?

・年齢や性別は?

・フォロワーさんの好むものは?

・フォロワーさんの嫌いなものは?

・フォロワーさんのお悩みは?

(恋愛、金銭、健康、将来、人間関係など)

 

目的を決めると、おのずとターゲットも見えてくる。

 

例えば心理学コンテンツを売りたいのに、今日の晩御飯ばかり載せていたら買ってもらえないよね。

twitterは単純明快で、相手(ターゲット)の欲しくない情報をつぶやけばフォロワーは減り、欲しい情報をつぶやけばフォロワーは増えます。フォロワー「数」だけ追いかけると、将来のお客様になるフォロワーさんは増えていない。

目的に即したフォロワーさん(ターゲット)の困っていることの解決方法や知りたいこと、感情を動かすこと、喜ばせることをツイートしましょう。

 

 

②需要あるか?マーケティングせよ

画像4

①発信したい内容のキーワードをtwitterで検索する。

 

アクティブな競合や先駆者にフォロワーがいれば需要はあるということ。ライバルは存在してくれた方が、フォロワーがお互いのコンテンツを行き来してくれて伸びやすい。

ベンチマークしたいアカウントさんもあると理想的です。

3~5くらい自分の目標とするアカウントさんをチェックしましょう。特に類似発信で金の匂いがするアカウントは要チェックです。(お札ばらまきという意味ではない)キャッシュポイントが巧妙かつ絶妙な方を参考に。

 

プロフ、アイコン、ヘッダー、ツイート、リプなど(つまりすべて)見て勉強します。

また、規約違反ですがフォロワーは買えます。いいね、リツもリプも買えます。リプ欄でどんなアクティブな付き合いがあるかなどは、騙されないよう、見破るためにも確認した方がいいでしょう。

②不満ツイート愚痴ツイートは宝の山

言わずもがな、マーケティングって「不満」探しでもある。

前述ですが、「不満を解消するために人はお金を払う」からです。「また女にふられた。」「彼氏が冷たい。」「仕事がつらい。」「さみしい。」

人はこれらを解消するための商品を見つけたら買う可能性がある。困っていること、不満、愚痴ツイートにヒントは隠れているかもしれない。

特に、大手アカウントでは拾いきれないマイナーな不満。

もしかしたら、穴場的なところかも。

Q リサーチ結果、発信したい内容の需要はありそうですか?

Q マネタイズするなら狙う層の経済規模は?(ザックリでOK!)

 

③名前・アイコン・背景画像・プロフを整える。

画像5

名前は打ちやすく検索されやすい、ひらがな、カタカナがベター。

写真は「不快感を与えない」ことに専念しましょう。
だらしない服装、背景に生活感ありすぎる写真、威圧感、記憶に残りにくい風景や動物はNG。無理に顔出ししなくてOK。

人は顔を隠すと勝手に美男美女を想像する。

20代前半までの美男美女なら顔出しはフォロワー増加に使える。

が、求めているゴールやターゲットと与えたい価値に差の出てしまう可能性もでてくる。無意味に「可愛い可愛い」とリプしまくるフォロワーを抱えることになりストレスになることも。

アイコンは1番大切です。

安易に変えるとせっかく覚えてもらってもまた1からやり直しです。

変な自撮りアイコンならイラストアイコンにしましょう。

ココナラで好みの絵師さんに描いてもらいましょう。

2000円ほどで高品質な似顔絵を描いてもらえます。

ずっと使うものなのでここは惜しまずプロに頼むことをお勧めします。

 

プロフはフォロワーに自分が「与えられる価値(メリット)」を記入。
ネガティブなこと、足りないもの、自分の欲しいものは書かない。具体的に努力している夢や目標を書くのはOK。

フォロワーはあなたをフォローすることにより得られる「変化や解決」を買っている。

つまり、あなたを気に入ったからフォローするわけではない。

あなたをフォローすると得られる未来の自分を買っているということ。

フォローすると、こんな〇〇が得られるはず!という期待に満ちたプロフィールを。

④ツイートしよう

画像6

目的に沿ったターゲットにプラスになること(需要のあること)をつぶやく。

・ターゲットの価値観を肯定する。

・ターゲットの損得勘定に訴える。

・ターゲットの求める興味のある情報を提供する。

・ターゲットの嫌いなものはディスる

・ターゲットの本音をあぶりだして共感する。

と、ターゲットの悩みを解決していく。

ツイートは商品。読むことにより得られる変化や解決が求められる。

注意点として最初は自分の価値観ばかり語らないこと。他人は自分に興味はない。あくまでも、ターゲットの価値観を引き出して肯定するツイートをする。

自分がターゲットに与えたい価値と、ターゲットの欲しい価値はズレるほどフォロワー獲得には至らない。

ハッキリ言うと「俺の話を聞けー!」状態に陥る。自分がしたいこと、されて嬉しいことと、相手がしてもらいたいことは違う。

じゃあ何を書いたらいいか?って、まずは価値観より経験+感情の方が読まれる。

たとえば、次のツイートは経験上とても有益なのですが全くウケていません。こういうのは有料noteでガチで悩んでいる方へのアドバイスとも言えます。

絶対に褒められたことではないけれど、お客様ころがせるのに私生活では悲恋にあえぐキャバ嬢も多い。ので希望を持たせる(価値観を肯定する)ツイートは割と反応ありました。

シンプルに接客に役つ、自分の経験+面白みのあるツイートはやや伸びます。

これは水商売されている女性(フォロワー)を全肯定し、なおかつ変化の見られるツイートなので伸びました。1撃でフォロワー300名増加。

人は読むだけですぐに変化できること、欲望(金や恋愛など)と直結すること、お金を払ってすぐに解決できること、そのままの自分を肯定されることを好むことがわかります。

twitterを伸ばしたければ、自分のためのツイートではなく相手のためのツイート、この一言に尽きる。

どんなに素晴らしいものでも相手の欲しいものしか売れない。

感情動く、シンプルに役に立つなど。ターゲットの困っていることの解決方法や、喜ぶこと、知りたいことをツイートする。

自分のためのツイートと相手のためのツイートどちらが伸びると思いますか?

自分のためだけにTwitterする目的なら前者でよいですが、伸ばしたいのに自分を主人公にTwitter運営するとかなりのスター性も必要になります。

【 有益性のないアカウントは相手を情で縛ることになる 】

友達付き合いリプ付き合い…交流目的ならいいけれど、義務や負担に感じてしまうとせっかくのSNSも楽しめなくなってしまうよね。かまちょホイホイ…

伸びないときは内省

画像7

twitterでうまく反応の得られない場合は

①ターゲット選定のあやまり

②需要がない

③プロフに魅力がない

④価値の提供が自分本意で、ターゲットの気持ちを想像しきれていない。

また、時間や社会情勢の変化とともに自分やターゲットも成長し、変わっていくこともあるでしょう。時々見直すことをお勧めします。

HARMの法則

画像8

メンタリストDaigoさん曰く、人間の悩みは以下の4つにわけられるそうです。

H=Health:健康・美容
A=Ambition:夢・将来・キャリア
R=Relation:人間関係・結婚・恋人・会社
M=Money:お金

同じ「健康」問題でもターゲットの年代や性別、属性により変わります。

例えば、10代ならダイエットやニキビ。30代なら運動不足や過労などで心身に疲れの出やすい時期。50代からは腰痛や持病なども悪化している場合も。また、女性と男性では同じ健康問題でも悩みは変化するでしょう。女性なら生理不順やPMS、男性ならEDや頭髪に悩む方も多い。

ターゲットが具体的であればあるほど、悩みは想像しやすいものです。HARMの法則を思い出し、悩みをあぶりだして解決するツイートをしてみましょう。

HARMの法則と年齢、性別、属性をかけ合わせればネタも見つけやすい。

 

インフルエンサーから学ぶべきところはキャッシュポイント

画像15

ブログネタや発信ネタにつまったら関連ジャンルの読書をして書評を投稿するのもお勧めです。インプットもできますし、本の要約ツイートは拡散されやすいですよ。

読書習慣さえあればネタ切れになることはまず、ありえません。

本は高い?なら、図書館とサブスクを利用すれば無問題です。

お勧めはamazon unlimitedです。

 

画像16

今なら1ヶ月0円で電子書籍が読み放題です。2ヶ月目からは980円。新刊はありませんが、ベストセラーもたくさんあるのでこちらを登録してから月の書籍代はかなり抑えられました。(以前は月1万円以上書籍代でした。いまは2~3000円。)

月に1、2冊以上読む人ならかなりお得ですね。 unlimitedで読めるため、家にある古い本も処分できました。加入はメリットしかない。年末年始、たくさんインプットしてください。正月過ぎに忙しければ解約してもいい。

というか、amazon unlimitedにもアソシエイトプログラム(アフィリエイトと呼ばれる広告)がありまして、上記のような誰かのリンクを経由して入会すると500円が発信者に入る。

 

よくインフルエンサー電子書籍やunlimited推しツイートされていますよね?「まだ紙で本読んでるの?」的な。

10人入れば5,000円です。そら推しますよね。そして紙の本の紹介料が3%なのに対してkindleは10%なんです。

あ、どうせなら読み賃としてアテクシから入ってくれたらうれしいです。('ω')ノ←(仕様によりリンクは外しています。本のアフィリエイトはいいけど紹介プログラムはNGのようです。)

https://twitter.com/tckyaba/status/1342983533283995649?s=20

 

また、最近なぜyoutubeやテレビはオワコンというか飽和状態なのか?というと、

純粋に参入も多いし、ユーザーが目をつかって楽しむコンテンツを消費できる時間は24時間のうち限られているわけで、奪い合いになっているからです。

そこで今は耳から楽しむコンテンツが伸びています。キングコングの西野さん、ちきりんさん、勝間和代さんなども続々とラジオアプリ(Voicy)を始められています。

ですが、インフルエンサーを追いかけていてもインフルエンサーにはなれません。

だって彼らは情報を先に本や新聞で得ているから。したがって、ラジオではなく本などでインプットする必要も出てくる。

しかし、知識は欲しいけど本を読むのはつらい!というユーザーも多いのも事実。

そんな時にはamazon Audibleです。爆売れ中の本、ファクトフルネスなども聴けるんですよね。今だけ1冊無料ですし、移動中や調理中時間なんて1日に1時間くらいはあるわけで。1か月で何冊も読めちゃいますね。時代を先行くインフルエンサーさんらも朝の支度やウォーキング時には聞かれているそう。もう、耳から読書をやらない手はないですね。

画像18

こーゆーリンク経由すれば紹介料入りますからね('ω')ノ()

インフルエンサーさんがよくすすめるには理由もあるんですね。(仕様によりリンクは外しています)

https://twitter.com/tckyaba/status/1342983784296284162?s=20

 

こんな感じでamazonアソシエイトtwitterマネタイズする上で欠かせないものです。(ビジネス系インフルエンサーさんよくツイートされていますね)

逆にこの知識もあれば、応援したい方の広告を経由して普段の買い物するだけで、身銭を切らずとも支援することもできるわけです。その方の活動の励みになる行いの1つかも。

amazon楽天もちょいちょいセールしますから、セール情報や買ったものを披露ツイートするついでにアフィリンクも載せておけばよいです。(酔っぱらってamazon爆買いしたあとの怖さよ!)

何が言いたいかって、インフルエンサーさんから学ぶべきことよ。

それはライフスタイルでも読んでる本でも価値観でもなく「キャッシュポイント」のうまさね。

それを観察するためにフォローするの。

たとえ発信内容の互換性はなくてもマネタイズ方法は参考になります。

マネー トラック(twitterでも使えるアフィリエイト会社)

iphoneやアンドロイドなど携帯電話から操作可能です。気に入った広告が見つかれば1クリックで広告つきツイートできます。

広告自体はそれほど多くはないものの、手軽なのでこれから伸びてくるはず。インフルエンサーマーケティングも時々募集あるので、メルマガは要チェックです。(インフルエンサーマーケティング=つぶやいた広告にクリックがあれば、そのまま報酬確定される。)

アカウントと親和性の高い案件はないか、チェックしておきたいところ。登録もメアドとTwitterアカウント登録くらいなので3分もあれば無料でできます。

今時期、女性なら加圧ソックスのアフィリエイトや安定のヒト幹細胞配合入り基礎化粧品とかよさそう。というか自分用に欲しい。男性には口臭サプリ広告あったのでこれ自分で飲んでほしい…。とりあえず、登録して案件はみてみましょう。

 

mttag.com

 

これも広告ですよ?(´⊙ω⊙`)(経由すると私になんかあるかも。)

TwitterAmazon楽天商品を売る

画像17

ちなみにamazonアソシエイト楽天アフィリエイトはブログなしでも登録できます。

Twitterのホーム部分のURLを登録するんです。(https://twitter.com/+アカウント アテクシの場合だとhttps://twitter.com/tckyaba

登録すれば、アフィリエイト付き商品リンクつけてツイートできる。

ポイントは写真をつけてツイートすること。140文字で書ききれない説明はメモ帳などに書いてスクショを載せる。

アカウントとの親和性もある商品なら確実に収収益になる。

しかしTwitterだけだとお客様は「商品を認知→もっと知るために検索→検索先で購入」という動きをする方もいるでしょう。

もっと確実にするならば、1か月に1記事商品レビュー記事を書いてみましょう。
詳しい書き方は後述します。

ネットで稼ぐには切っても切れないA S P(広告会社)

世の中広告だらけ

世の中広告だらけ

ネットで稼ぐには広告収入を得ることもメインになると思います。

ネット上の広告代理店会社(ASP)を利用してブログに広告を貼りましょう。

 

ちなみに、楽天は審査で落ちません。(良)

amazonは審査落ちあります。(悲)

amazonアソシエイト何度落ちたか…。

審査のない「もしもアフィリエイト」経由ですと、amazonアフィリエイトリンクもはれます。

画像23

(こんな感じで)

 

デメリット

・直接twitterには貼れない。

・バックがamazonは2%と1%落ちる。

 

でも、審査落ちしてamazon貼れないよりはマシですよね。

一度ブログにレビューを書き、「詳しくはブログに書きました!」とツイートし、ブログに誘導して購入してもらう流れでいきましょう。

「もしもアフィリエイト」は審査なく登録するだけなのと、色々なアアフィリエイト(ネットの広告)案件がありますので見てみましょう。

英会話スクール、脱毛、エステ、サプリ、興味のある広告あるかな?

 

 

リンクをたどるとさぁ('ω')ノ(略 こんな感じで誘導してねという見本です。

 

ほかにも大手アフィリエイト会社はブログを始める前に登録しましょう。

理由は

1「商品(ゴール)」を決めてからブログやTwitterをできる。

2ブログのサーバーなどを自己アフィリエイト(自分でアフィリエイトを踏んで成果発生させる)でお安くブログ開設できることもある。

クレジットカードなど自己アフィリエイトでポイント増しで加入できたりもするので、単純に楽しいので見てみてください。

ブログがなくても登録できます。

最大手会社のA8.net

 
ASPも会社により同じ広告でもバックが変わっている場合もあります。ACCESSTRADEの方が高い場合も。

アフィリエイトのアクセストレード


(調べればすぐできる操作をお金とって代行される、高額コンサルされるなど)

ASPチュートリアルにブログの開設方法や記事をかくコツは掲載されているので、まずはそちらを熟読することをお勧めします。

かくいう私も「初心者ブロガー」としてTwitterで遊んでいたら「高額コンサル営業」をかけられました。

「お金になりますよ。」と言われたんですけれど、お金に困っていたらお金を払っていたかもしれません。(∩´∀`)∩(怖かった…)

ASP会社により提携している会社(広告)や広告収入は異なります。

バリューコマースでは広告を貼るだけで300円プレゼントキャンペーンをしているようです(2020年12月現在)

楽天ルーム

cosmetic

cosmetic

フォロワーさんに自分の愛用品を楽天ルームを経由して購入してもらうと楽天ポイントがもらえます。

amazon派でしたが楽天も利用してみると、ポイント還元率高く驚きました。amazonよりは届くの遅いだけなのでぜんぜんアリです。

楽天ルームは楽天アカウントがあればすぐにはじめられます。イメージとしては「好みの写真クリックしてそのまま買い物できるInstagram風」

気になる画像にイイネ♡したり、そのまま楽天を通して購入できます。購入すると、掲載者の方に楽天ポイントが付与される仕組み。綺麗な写真に癒されるしwin-winです。

アテクシの楽天ルーム(正直、今、作った。見本に。)まぁこんなやつです。

たまに「楽天ルーム♡経由して♡」と、ツイートしていきましょう。どんな属性のアカウントも、これは手出ししやすい。

 

https://room.rakuten.co.jp/tckyaba/items

 

Twitter運用×SNSマネタイズ 1月1万円をネットで稼ぐ 【 コロナ禍の新しい働き方 】 (後半)はこちら

↓ 後半に続きます ↓

note.com

YOUTUBEを始めたい方はこちらをご覧ください。

tckyaba.hateblo.jp

メンタリストDaiGoのHARMの法則出典はこちら。ツイートを伸ばしたいなら文字を読ませる心理テクニックを身に着ける必要はある。(綺麗に図解されていてサクッと読めます )

 

 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術