トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

キャバ嬢にならない方がいい理由10選

キャバ嬢にならない方がいい理由10選

キャバ嬢にならない方がいい理由10選

 

①健康への影響

不健康な肝臓のキャラクター

女性は(一般的に)男性よりアルコールの肝臓等による分解など遅く代謝弱い

大量飲酒により、ビタミンB1不足になりがち

 

理論上では、女性は男性よりも少量のアルコールでアルコール依存症になりやすいんです

肌感では、アル中や肝臓より子宮系疾患にかかる嬢は多いイメージ

とにかく薄い布で寒い中寒いもの飲むからかな?

冷えるから癌リスクも上がるよね(実際若くして亡くなった姉さんもいます…)

昼夜逆転生活により日照不足になり、うつ傾向にも繋がるかも

当然ながら、水商売は個人事業主

健康を損ねてもなんの保証もありません


②プライバシーの喪失

常にみられる覚悟

常にみられる覚悟

今はSNSでの集客に力を入れている店も多いもの

ネットに1度出たものは拡散され、なくなることはないでしょう

 

そしてSNSをしていなくても、外ではお客様に目撃されます

外に出たら、いつも見られてもいい服装や振る舞いをする必要もあります

デートなんて地元ではできません…


また、ネットに色々と個人情報や悪口を書き込まれることも

 

③職業の社会的評価

 

バリキャリ的な女性

バリキャリ的な女性

2020年代、キャバ嬢は憧れの職業に

職業差別や偏見がなくなるのは良いかもしれません

 

んがっ、もともとは日陰の商売

 

2023年、突如、人気キャバ嬢のガールズアワードでのモデル起用中止される事案発生

 

キャバ嬢がモデルとランウェイを歩く時代は終わっていくのかもしれません…

 

個人的にその背景には、厚生労働省は本気でアルコール等の依存症対策に乗り出しているのも関係あるのかな?と察しています

 

日本はアルコールに寛容な文化ですが、実は疾病リスクや依存リスクも高いもので禁止されている国もあるほど

わが国日本でも、若い女性のアルコール中毒は増加傾向なんです

 

これって水商売への心理的参入障壁が低くなったからでは?

と個人的には考えています

(真相はいかに!?)

 

④法的リスク

 

法的リスク

法的リスク

本営をかけて訴えられる事例も

結婚の約束は口頭でも成り立つため、婚約破棄の慰謝料をとられたという話も

 

(夢や嘘を買いにキャバへ行って欲しいものですが…)

 

うまくいなせる会話術がなければ、ガチ恋客にしっぺ返しくらう話はいくらでもあります

あとは税務処理の仕方により、税務調査で追徴課税えげつなくとられることもあるみたい

ストーカー被害にあって警察や弁護士先生のお世話になることもあります


長時間労働

lineリレーは終わらない

lineリレーは終わらない

副業としては、短時間高収入です

 

ただ水商売ガチ勢は、

美容

美容室

SNS更新

LINE返信など

自分時間は貴重になります

‪休日もお客様の接待(馬やゴルフや食事など)行かれる姉さんもいますし‬、

永く売れ続ける姉さんはマメな方も多いからね


⑥感情的負担

メンタル負荷

メンタル負荷

ありのままの自分でいられる天性の方を除いて、

少なからず嘘(接客)をついたり偽ったりする時間は増えます

 

というか、接客やLINE返信など苦痛だからこそ、

夜職は高額な料金が発生しています

 

また、クラスや学校で可愛いとチヤホヤされていた女の子は、

夜の世界ではふつうの見た目なことも

今まで男性にチヤホヤされていた女の子も、夜では男性をチヤホヤする立場になります

 

思ったより人気が出ないことに焦ってしまう子も

 

また、本来なら十分に美しいはずなのに、美の基準値の高さやお客様からのジャッジに傷ついてしまう嬢も…

⑦不安定な収入

お金

お金

売れっ子は何千万と稼げる

一方、売れない子は、どんなに可愛くても売れない

 

⑧キャリア発展の制約

OLさん

OLさん



再就職の難しさは、

専業主婦と水商売に共通するところですかね

 

30歳前半までに生涯年収を稼ぎ切るか、

なんらかの職に結び付く資格取得をする、

就活する、

アルバイトやパートからでも昼間の仕事を始めるなど必要になるかもかも

年齢を重ねるほど、資格や出身高校や大学よりも、経験を重視されてしまいます

 

⑨人間関係の変化

友達

友達

薄っぺらい付き合いの夜職同士のじゃれ合い(半分営業や宣伝もかねて)は増えます

 

昼職の人と会うのが億劫になると要注意

金銭や忖度の絡まない、お昼のお友達は大切にしましょう

 

⑩若く貴重な時間

時計

時間

お金と引き換えに失うものもある感覚

 

昼職の子達がキャリアを重ねていたり

結婚してみたり

出産をしていたり…

自分で選んできた道だけれど、若さと美貌という今の資産(時間)を金に換金する感覚

 

個人的には、よほど才覚の無い限りには、

何らかの軍資金集めに夜職をするくらいで丁度いいのでは?と思います

 

じゃあキャバ嬢になるのは辞めるべき?

キャバ嬢とお客様

キャバ嬢になるのは辞めるべき?

私は夜職したことを後悔していないです

逆に、人生の選択肢を広げられました

 

ママになるつもりで一生懸命に仕事をしました

 

興信所(探偵)つけられたり、

ストーカーされたり、

悔しい思いをしてみたり、

色々ありました

 

でも、仕事を通じて、なかなか行く機会のないような料亭やレストランに行く

行きたいところへ行く

欲しいものを買う

勉強の費用にする

就活の費用にする

奨学金返済する

貯金もできて

夜の綺麗な女の子たちとキャッキャッと写真とったり、はしゃいだり

 

ついでに予想外に、ひとめぼれした人と結婚までしちゃって

なかなか楽しいキャバライフでした

 

決して人に勧められる仕事ではない

でも、それでも私は経験してみてよかったです

 

以上、トゥルス・カーラでした

 

tckyaba.hatenablog.jp

tckyaba.hatenablog.jp

note.com

note.com