トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

人が離れていく人の特徴は〇〇を大切にしないから

人が離れていく人とは

 

どうして人がいつも離れていくんだろう…

 

キャバに限らずそんなお悩みありますよね。

 

人が離れていくのは、

「一緒にいると損した気持ちになるから」

水商売に限った話ではないかもしれませんが、「得した」気持ちにさせてお金をいただくのは、永く商売を続けるコツではありますよね。

 

お客様に好かれること、嫌がられること

お客様に好かれる秘訣は…

お客様に好かれる秘訣は…

みんな、どうやったら「好かれるか」ということは、よく考える。

お客様は何が好きかな?って、好きなものをあわせたり褒めたりして好かれようとする。

 

けれど、相手は何をしたら「嫌がるのか」に無頓着な方も多い。

正直、「好き」よりも、「嫌い」は強いんです。

 

相手の好きなもの、趣味なものだけではなく、

苦手なもの、嫌がることを探れる人は強い。

 

知らず知らずに地雷を踏んで、理由を告がれずに離れていくお客様も…。

 

特に、経営者の方に共通する思考って、「時間を大切にする」方は多い。

 

ということは、最低限、

「お相手に時間をいただいている」という意識に欠ける人は好かれない。

時間はお金という人がいるけれど、時間は「命」だよ。

 

「相手の時間を大切にしよう」

という意欲欠けていると、他人様の大切な時間(命)を奪うだけ。

 

周囲の人を損した気持ちにさせて、疲弊させる。

気づいたら同じ暇人だけは残る。

 

お客様と仲良くなってきた頃に切られる女の子、相手の好きなものは言えても、嫌いなものは言えないんじゃないかな?

 

時間にルーズだったり、リスケや当欠の多いお嬢さん、大きな会社の社長には好かれにくい。

 

時間以外にも、

 

どんなことを嫌がるのか、

怒るのか、

ニュースだったり漫画だったり、糸口はたくさんある。

 

会話の好きなもの探しの次は、地雷探し(価値観の共有)はおすすめです。

 

以上、トゥルス・カーラでした。

また後日。

 

lit.link

 

逃げたいけれど、怖い…

そう思うなら、こちらの書籍がお勧めです。

親でも子でも兄弟でも配偶者でも、逃げなきゃいけない時もある。

ここまで実務的でありながら、実用的な「逃げる方法」の本は他にありません。

必ず逃げられます。

柴田収弁護士先生監修です。

個人的には支援者サイドの方にも是非知っておいてほしい知識満載です。

広告