トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

お客様を褒め殺して骨抜きに換金する方法10選

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さしすせそ(さすが〜、すごーい等)なんて誰でもどこの店でも言われるため、「お金払っているからでしょ」とお客様を白けさせてしまうことも

 

なんせ褒めるって

「褒めて気分を良くさせてお金を使わせようという」という心理操作や下心に受け取られてしまうこともあるからです

(いや、その通りな!)

 

意外に褒めるって難しいこと

 

褒めるよりは、認める
褒めるというよりは、変化に気づく

 

時計を褒めるにしても、そのセンスやそこに至るストーリーを褒める


若くて上昇志向のありそうなお客様には、青ネクタイされていたら「ニューヨークのサラリーマンも青ネクタイですものね。勝負の時は赤ネクタイ」と小ネタをかましてみる

 

みんなと同じでは指名にならない

もう一歩先に抜き出ましょう

 

褒める際の高度なテクニック10選

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1. 深層心理を読み解く

「あなたの選ぶ話題、いつも興味深いわ」お客様の選ぶ話題からその人の深層心理を読み取り、関心を示す

 

2. センスの背景を賞賛

その時計、初めてみました珍しいですね」

アイテム自体ではなく、選択した背景やセンスを引き出すことに注力する

持ち物を選ぶ時の思考を共有しましょう


3. 心理的洞察を反映

「お客様の優しい内面が伝わってくる」心理的な側面を褒めることで、よりパーソナルなつながりを作り出します


4. 会話の流れを賞賛

「え!?なんでそんなこと知ってるの!?」「こんな面白いお客様っていないんだけど!?」

お客様のコミュニケーション能力の高さに負けました!と勝たせてあげる

そして気の合うこと、こちらも楽しんでいることを伝える

 

5. 変化に気づく

「以前より、柔らかい印象になりました」

「髪型変えられたんですね」

お客様の変化や成長に気づく

長期的な関係には必須です


6. 話題の深さに触れる

「何でそんなことご存知なんですか!?」

「この話題で盛り上がったのお客様で初めてです」

「この話、他の人とはできないわ」

 

話題の豊富さや深さを褒める

特別な関係を演出できます


7. 知性や感性に感服する

「あなたの感性、本当に魅力的」感情的・本質的な部分を理解し、それを高く評価する

心のつながりを強めます


8. リーダーシップを賞賛

団体引っ張ってきてくれるお客様っていますよね

「グループの中でいつもリーダーやん!」

「人気ありすぎ!」

グループの立場を褒めることで、尊敬を示します


9. 洞察力を褒める

「え?なんでわかったの??」

「こんなことまで気づいてくれる方初めて…」

お客様の洞察力や観察力を褒める

人は無意識に他人より自分は賢いと考えている生き物

俺は人を見る目があるという自信を与えて


10. 独自の世界観を称賛

「お客様の世界観、面白すぎ」

お客様の個性や世界観を評価する

深い精神的なつながりを築きます

 

おわりに

ハートのペンダント

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お客様の深層心理を理解し、本質を褒める

 

これができないと、お客様は

「俺のこと褒めてくれて好きなんだから少額や無料でも遊べるんじゃないか」と誤解を与えてしまうことも

 

お金を発生させるのは、技術あってこそ

より印象的な時間を提供して

信頼関係を築く

それから末永くお金に換金しましょう

 

チャオ!

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