トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

指名の少ないキャバ嬢の特徴5選【見直して売れっ子になる】

キャバクラ店内

キャバクラ店内

 若くてかわいい♡

それなのに…

場内は入るし指名も入るのに、続かない…。

そんな惜しい!残念なキャバ嬢さんを観察していると、共通する点がいくつもありました。

 

残念キャバ嬢さんの共通点を改善すれば、モテモテ♡キャバ嬢になれるハズ。

 

 

指名続かない女の子の特徴5つ

残念なキャバ嬢

残念なキャバ嬢

①お客様に興味がない

②リアクションが薄い

③色恋本営1000%営業

④話題が少ない

⑤押しが弱い(営業力)

 

お客様に興味がない

お客様

お客様

そりゃ、キャバ嬢さんはおじさまには興味なんてないでしょう。

だけど、それを感じさせてはダメです。

 

キャバクラはキャバ嬢がキラキラして主役になって輝ける場所ではありません。

あくまでもお客様が主役です。

お客様が自身を

かっこよく、

面白く、

素敵だと自分自身を思えるためにキャバにきているんです。

(何のために男性がキャバクラに来店するかは前回のエントリをご覧ください。)

キャバ嬢は何を売っている?お客様が購入しているのは実は〇〇です。 - トゥルス・カーラの日記

 

お客様の話を聞いていないキャバ嬢さんは人気もありません。

 

「お客様のお話は否定しないこと。」と言えば「当たり前。」というのに、できていないキャバ嬢さんもいます。

 

例えば

お客様が

「俺、温泉好きで…。」とお話されているのに

「私、潔癖だから温泉なんて入る人の気持ちわかんない。」とかニコニコ言ってしまうんです。

しかもキャスト本人は「自分の話を笑顔で」しているから接客できていると思っているんですよね…。

 

キャバクラは夢を売る場所。

好きなものを否定されてお客様も楽しい気持ちにはなりません。

「温泉!健康的ですね!今、周りでも温泉ブームですよね♡」と、相手の主張を肯定する返答しましょう。

 

キャバ嬢が自己主張する場所ではありません。

お客様が自分の話をして気持ちよくなってもらうお仕事です。

キャバ嬢が大好きな自分の話にもっていく場所ではありません。

 

お客様の「表情」をみましょう。

一瞬、眉間にしわを寄せられたら、お客様は気分を害したかもしれません。

 

「あ、ごめんなさい。気を悪くさせちゃいました?」とさらっと謝っちゃいましょう。

 

表情を読めるようになれば挽回は可能です。

 

お客様に話題を合わせられるようになりましょう。

 

また、話の内容やお客様の名前をお手洗いの隙間時間などに携帯にメモしておくと便利です。

 後日、営業LINEをするときや再度ご来店された時にお客様との会話内容を覚えていると感動してもらえます。

リアクションが薄い

リアクションの薄い女性

リアクションの薄い女性

あまりノリよくはしゃげない落ち着いたキャバ嬢もいます。

それほどテンションを上げられなくてもいい。

だけど、お客様の話を

「楽しそうに」

「興味のありそうに」

「うなずきながら」

表情をつけて聴く姿勢のあるだけで、印象は変わります。

 

特に笑顔。

コツはちゃんと声に出して「ふふふっ」だけでもいいので笑って聴いてみてください。

結構疲れます。

ぜんぜん楽しくないお客様のお話を「ふふふっ」ってクシャっと笑顔で聴くだけでお客様のウケ変わりますから…。

 

「●●ちゃんは心から屈託のない笑顔をくれる!」といってお客様は御贔屓(ごひいき)にしてくれることも。

詳しくはこちら

tckyaba.hatenablog.jp

 

色恋本営1000%営業

色恋営業キャバ嬢

色恋営業キャバ嬢

色恋営業や本営(本命の彼氏彼女だと嘘をつく営業)が悪いとは言わないですが、初回フリー客に次々べたべた触り、上目遣いで見つめて「すてき♡」と言っていそうな接客のキャバ嬢さんも続きません。

 

「今すぐ落ちそう!」という理由だけで指名されていても実際に落ちなければ2,3回引っ張っても、大抵のお客様は「あれ?落ちないぞ?営業なんだな。きっとほかのお客さんにも同じこと言ってるんだな…。」と理解します。

そして客足は遠のく。

 

「だって、なかなか指名されない!」と焦ってはいけませぬ。

短期間でやめるつもりならいざ知らず、長くホステス業をするなら色だけで売っていても精神的消耗も激しく、お客様も安定しにくいもの。

色恋や本営はここぞ、この人ぞという隠し玉に。

きちんとした接客って、時間はかかるけれど、実を結びます。

 

話題が少ない

 

本を読むキャスト

本を読むキャスト

・いつも同じ状態で悩んでいる

・いつも同じ話する

・いつも同じ服

・いつも同じ遊び…

同性から見ても変化のなさすぎるキャバ嬢はお客様からも飽きられてしまいがち。

どうしても話題がないと、地方からくるお客様の指名ばかりになります。

対策としては1つだけ。

「面白い」と思うことをしてみること。

好奇心旺盛に生きていれば話題にも困らず、年齢とともに変化や成長していけます。

 

リアルに夢や目標のある人は同性からも魅力的ですし、キャストとしても魅力的です。

特に人に言えるような夢も目標もない場合も、テレビ見る、本読む、映画見る、新聞見る、出かける…。

 

何か悪いことがあっても「ネタ拾った!」という目線をもって生活すると、話題は増えます。

 

押しが弱い(営業力)

美女キャスト

美女キャスト

よほどのかわい子チャンかつ、お客様のお好みかつ、お客様が積極的な方でなければ、なかなかお客様からお願いされて指名はされない。

 

周りを見れば若くて身だしなみの完璧な美人さんばかりのキャバクラ。

「美人として生きてきた。」プライドを捨てて、場内交渉も少々強引にお願いしてみましょう。

 

容姿端麗さんなら、

「え~、私場内じゃダメですかぁ?(´;ω;`)

やっぱり彼女さん(奥さん)お綺麗なんでしょうね…。

私も●●さんの席につきたいな。」とかまし

 

ノリのいいキャストさんなら、

「場内いただきたいな。もっとお話ししたい!」と率直に言ってみてください。

 

場内とれないキャストさん、見ていて押しも弱いな〜、と思う。

「こんなに素敵で話も面白い私からお願いしてますよ~。」という多少、図々しくなりましょ。

指名を取るのも仕事ですから。恥ずかしさや、お客様は断りたかったらどうしよう?と、お客様の気持ちを想像しすぎた後ろめたさを感じる必要はありません。

 

お客様は「キャバ嬢に言われたから仕方なくね~」と言い訳の必要な方や、

「俺のお眼鏡に適うかな?さぁ俺に媚を売れよ。」というプライドの方も一定数います。

 

営業メールやLINEを送る時も

「自分は根っからのキャバ嬢だ。(プロなんだ)」と心から思い込んで送ってみてください。

プロ(お金をいただいて当然)だから、お客様をお店にお誘いすることは何にも後ろめたいことはありません。

 

「来てほしい。」と率直に言うと嫌なお客様もいますが、いい人!は「嬢に言われたから飲みに行こうかな。」と飲みに出る言い訳の欲しい方もいます。

(人間観察はこちらの分類を参考に)

S男S女 M男M女 SとMの特徴と恋愛|トゥルス・カーラ@キャバ嬢の母|note

 

飲みなれている信頼関係のあるお客様には

「営業メールで~す!\(^o^)/」と一行目から送ってもちゃんと来てくれます。

 

キャバ嬢はチャットレディじゃないので、「今月お店にいらしていただけませんか?」と素直にお願いすることも悪いことじゃないです。

 

来店されないのに、LINEや写メばかりおねだりしたり、店外ばかり欲求するなら「次、いつ飲みに来られますか?」と聞くなり、返信速度をにぶくするなりしても。

 

以上、キャバで観察していて指名の続かないキャバ嬢の特徴5選でした。

 

トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

tckyaba.hatenablog.jp

 

tckyaba.hatenablog.jp

tckyaba.hatenablog.jp

 

note.com

note.com

Twitter : https://twitter.com/tckyaba/

TwitterID : tckyaba

LineID : https://lin.ee/KreJ48C

LineID:@765irazv

LINE追加QR

LINEQR