トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

色恋営業・本営・枕営業のコツとお店にお誘いする方法【新人キャストが身に着けること3つ】



初めまして、キャバ嬢をしています。1ヶ月目です。
フリーで1度来たお客さんに付き合おうと言われて付き合ってますが、どうにか引っ張りたいです。

本当は付き合いたくはなかったし、LINEも電話もキモイながら頑張って続けている感じです、笑
色恋でお客さんを呼ぶ方法ありますか?アドバイス頂けると嬉しいです

(ちょうちょ)

 

カーラAnser

カーラの相談室

カーラの相談室

ちょうちょ様、ご相談ありがとうございます。

キャバをはじめられて1月なんですね。

キモ〇けど頑張ってらっしゃる…!

並々ならぬ覚悟や責任感もおありなのでしょう。


ちょうちょ様がされていることは本営(本命の彼氏だと嘘をつく営業)と呼ばれる営業方法になると思います。

けれど、ふつうに付き合ってらっしゃるんですね。

でも、ちょうちょ様の中ではお金ありき。

しかし、お相手にはその気がない(課金する気持ちはない)様子でお困りなのですね。

 

ちょうちょ様は、お相手の欲求を想像できる知性があり、なおかついい子なのでしょう。

じゃないとキモ〇と思いつつもお付き合いをOKしたり、LINEや電話していないと思います。

ちょうちょ様は人気キャバ嬢の素養は高いと思います。

 

色恋営業は店に来る習慣をつけさせる

色恋営業のコツ

色恋営業のコツ

まず、すでにされてしまったことではありますが、フリーで1度来ただけの方とお付き合いはしない方がよいと思います。

「好きになりそう。」

「彼女になりそう。」

「ヤレそう。」

な雰囲気で、最低3回はお店にきていただいてからの方がお勧めです。

よほど太い確証でもあるなら別ですが…。

お付き合いしないで3回も来ないなら、おそらくお付き合いしてもお店には通ってくれない方がほとんどです。

 

というのも、店に来る習慣つけができないと、続けられないのも本営スタイル。

「付き合っているけれど、店にも来てもらうのが当たり前」

という状態をつくるんです。

 

飲み屋の子とばかり付き合う経営者さんなんかは、「彼女」の店に行くのもふつうなので引っ張りやすい。

が、飲みに出る習慣のない方はなかなか厳しい。

 

とはいえ、「枕?お客さんと付き合う?ありえん!」とお客様に直接いうのは好ましくありません。

キャバクラは夢を売るところです。

もしかして…?

と、ラッキースケベの可能性0と言われると夢見られないお客様も。

そんな時のために、「なくもない。」「お客様とお付き合いしたことある。」と、盛った(嘘でも)エピソードは必須です。

 

お店の中だけで

「〇〇さん、△△なところ素敵よね。」

「〇〇さんと××なところへ行ったら楽しいだろうなぁ。」

「〇〇さんならいつも優しくしてくれそう。」

など、相手の欲望を見抜いて想像をエサにアプローチしてみてください。

 

本来エンタメは、現実にはありえない願望を叶えるために金銭を客は差し出し、アイドル、キャストなどが心に嘘をついてそれを提供するという「夢を売る」のがお仕事です。

なので、本当にお付き合いをする必要はありません。

 

ストーカーになりそうなタイプ以外は、ゲットすることを目的にする方もいて飽きられてしまうことも。

色恋営業の効くお客様はこちらの記事に掲載しています。

tckyaba.hatenablog.jp

本営する条件

現実を見ていない元気な中年

現実を見ていない元気な中年

「お付き合いする」をエサにするなら、

「指名をいれてほしい」

「ボトルやシャンパンをおろしてほしい」とお願いするべきです。

ちょうちょ様が最低限「これくらい、いただければ付き合ってもいいかな?」と思えるほどの金銭(売上)は欲求しましょう。

「今日は、ふたりでお店終わったらお出かけしよぉ。」

「酔いたい気分。」

「ふたりの記念日だから、シャンパンのみたいな。おねがい。」

 

キャバは夢を売るのが仕事です。

対価はちょうちょ様の心の負担と相談して決めましょう。

相手の懐はちょうちょ様には関係ありません。

できること、できないこと、

ほしい金額、無理な金額はちょうちょ様次第です。

収入よりも心の疲弊が大きいと、せっかく始めたキャバも続きません。

極端な話ですが、1万円でもありかも?な男性もいれば100万円でも無理なお客様もいるでしょう。

枕営業をする時の条件

枕営業の条件

枕営業の条件

基本的にあまりしない方がよいとされている営業です。

いうまでもなく、おセックスをともなう営業方法。

 

枕が悪いとは言わないですけれど、

・本命の彼氏のいる時にはしない。

(お金のために愛を失う可能性もあり、病みます。)

・納得のいく金額を使ってくれている

(水商売における枕行為も現行法では、慰謝料を請求されるそうです。

慰謝料300万のリスクに見合う価値はあるのかは加味するべきでしょう。)

・本気でお客様に惚れた時

 

くらいの使用度でよいと思います。

「キャバ嬢は通えば抱ける!」と誤解されているお客様もいますけれど、それを決めるのはキャストです。

 

ストーカー気質のお客様は沼ってくれます。

しかし営業職に多いのですが、ガツガツしているような方は落とすことを目的に楽しんでらっしゃる方も多く、飽きられるのも早い。

ノリで1度してしまったら、その1度でおしまいでよい。

あとは放っておいても追いかけてくるはず。

お店へのお誘い方法

お店へのお誘い方法

お店へのお誘い方法

おそらく、お相手様はちょうちょ様からお誘いしなければ、

「この子はお店に行かなくても付き合ってくれるんだ。」と思ってしまいます。

というか、「お店に行ったら喜ぶ」と考えていない可能性さえあります。

 

「今日ご飯食べてから、うちの店に飲みにこない?」が王道です。
最初は隔週が週一…気づいたら何回も…と、回数増やすこと目的にしたらいいかと。

何らかの事情を作り、「お昼は逢えなく」していきましょう。

休日(日曜日)にも用事をつくりましょう。

もしくはお店で

「次の休みは遊びに行きたいな。あ、〇〇(シャンパンやボトルなど)飲みたい気分~。」とぶっこみましょう。

人間、1度いい思いをすると欲してしまうものです。

「心をつなぎとめなくちゃ」と思わせて行動させます。

 

他にも、
「変なお客様に指名されて今日つらい!〇〇くんお店きて?」
「今月売上少ないって店長に言われちゃった…。」
「店の子で仲良い子できた!店来たときに紹介する~!」
「ドレス買ったから見に来て欲しい。」

「今日はイベントでコスプレしちゃった。見に来てほしいな。」

「1セットだけこない?仕事中だけど顔見たくなっちゃった。」

「相談したいことがあるの~!あ、呼ばれた!お店にきて!」

「話たいことある~!」

「同伴ノルマ達成できない(泣)。」

 

万が一ほかの店に行こうものなら

「どこいるの?まさか他の店?」とやきもち焼いたり

 

など、言い訳を用意してお誘いしてみてはいかがでしょうか?

1度でも来てくれたら、「来てくれて嬉しい~!」と喜ぶ。

ボーイやほかのキャストのいる前で

「彼氏」と言って「特別感」や「優越感」を煽りましょう。

(大丈夫です。みんな「営業」なんだなって空気読みますから…。)

 

それで渋るなら…。

彼は、お客さんになってくれるから付き合っているのか、お客さんにならなくても付き合いたいのかご判断を。

相手からみていい子だと、ただ男性に消費されておわります。

 

入ったばかりだと、自分のお客様も少なく肩身も狭く感じてしまうこともあるでしょう。

でも、そんなこと思わなくていいんです。

出勤されているだけでもお店にとってはプラスだから採用しているんです。

ちょうちょ様は「キャバ嬢」です。

キャバ嬢だから、男性のお相手をするのは仕事です。

お金を得るためにキャバ嬢をしているんです。

お金を欲求するのは当然です。

新入キャストが身に着けるべきスキル3つ

まずは、以下の3点を意識して出勤してみてはいかがでしょうか。

・ヘルプ能力向上

姉さんをたてられる、

お客様を退屈させず、それでいて気に入られすぎない。

ヘルプって意外に難しいんです。

空気を読む力を育てつつ、他の姉さんの接客を見る、どんな人が常連になるのかを勉強するチャンスにもなります。

姉さんに気に入ってもらえれば、枝に場内や本指入れて売り上げをわけてくれる面倒見のよい姉さんも稀にいます。

売れっ子さんはヘルプも上手な方多いんです。

・指名は0でもいいけど、お客様を楽しませる意識

フリーから場内を取りに行くことを目標にしたり、お客様に「楽しんでもらおう。」という意識で働く。

 

⬇︎stand FM(音声)でお聴きになりたい方はこちら。

stand.fm

人間って不思議なもので、頑張りや相手の楽しみのために尽くそうとする心を見抜けるお客様もいます。

そういうお客様は細くても長く通ってくれたりします。

売り上げを急ぐより、細くても確実に来てくれるお客様を多く持つ方が売り上げの変動も少なく長く売れる嬢になります。

tckyaba.hatenablog.jp

・営業LINEは頑張りすぎないで寸止め

雑談に付き合いすぎるとメル友(古い?)化してしまいます。

あくまでお店で話したい!と思わせないとお店にきてくれません。

無償のチャットレディをする必要はありません。

粘着質なお客様はこまめに返信をする必要もありますが、来てくれない方はお客様ではありません。

苦じゃない程度に、サービスでLINEを打ちましょう。

tckyaba.hatenablog.jp

 

お客様の信用できない言葉

f:id:tckyaba:20210117200109p:image

夜職始めたばかりのお嬢さんへ
「後で払う」

「今度行く」

「一件だけ付き合って」

「今度同伴するから〇〇して」

「今度指名入れるからアフター付き合って」

「妻と上手くいってない」

 

アフターや店外デートは、先払いで報酬受け取った方がトラブルは少ないです。

店外に誘われたらボトルやシャンパン入れてもらう、もしくは「タクシー代〇〇円です。」と言い「先払いですよ?」と事前にいただいた方が安心です。

先払いを渋られたら、「じゃあもっと仲良くなってから誘ってね。」とにこやかにかわしてください。

 

信頼関係のあるお客様や常連さんならサービスで行く、太くなりそうだからこちらから無償サービスするのはありだと思います。

 

お客様も「出来るだけお金使わずに美味しい思いをしたい。」と考える方もいるからです。

売り上げ焦ってお客様を信じても良いことない。

でも、そんな無粋なお客様だけではないのでご安心を。

綺麗な営業を続けていれば、そのキャストさんを応援してくれるお客様は現れます。

新規フリー客との接客方法はこちらをご覧ください。

tckyaba.hatenablog.jp

 

終わりに

終わりにカーラより

終わりにカーラより

このご時世ですのでフリー客も少なく苦戦もするでしょう。

指名の取り方もわからず焦ってしまいますよね。

でも、どんな女の子にも続けていればファンは必ずつきます。

ちょうちょ様、応援しております。

トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

tckyaba.hatenablog.jp

 

 

note.com

note.com

Twitter : 

カーラ@キャバ嬢の母 (@tckyaba) | Twitter

TwitterID : tckyaba

LineID : 

LINE Add Friend

LineID:@765irazv

LINE追加QR

LINEQR