トゥルス・カーラの日記

心を盗むのはちょっとした軽犯罪よね…?ブログを読むと心を盗む軽犯罪者の仲間入り♡

モテるキャバ嬢の接客・営業の共通点

heart&thx

heart&thx

長く売れ続けるキャバ嬢は、長く通ってくれるお客様も多いもの。

お客様の離れないキャバ嬢さんの接客・営業には3つ共通点があります。


1つめは「お客様に相談すること」+「失敗談も話す」自己開示
2つめは「無理に煽らない」細く長くの関係を大切にする
3つめは「夢や目標をもつ」応援される嬢である

掘り下げていきます。

 

 
①お客様に相談すること(自己開示)

お客様がなぜキャバクラで(居酒屋などより)高いお酒を飲むのかといえば、感情体験を求めているからなんです。
特にお1人で来られるお客様は「さみしい」気持ちを抱えていることも。

 

相談をすることで、「俺は人の役に立っている。」とお客様の自己肯定感は上がり、
「キャバ嬢に求めらるから仕方なく。」とお客様を立てつつ、来店動機にもなります。

 

LINEで

「実は持病もちで…。詳しくはお店に来た時に話すね。」
「ちょっと嫌なことがあって…。今度お店で会った時に話すね。」

なんて送るのも効果的。


相談するジャンルは相手が答えられやすそうなものを。

・バンドや昼職でいじめられちゃった…など、人間関係。

・就活上手くいかないな、など人生相談。

・ストーカーが包丁持って玄関の外にいたなどの恐怖体験。

・身内の具合が良くないなど家族の話。

 

ポイントは「〇〇さんだけ…。他のキャストにも秘密ね。」と他のお客様より格上げして接すること。

秘密を共有する【特別な関係】だと思ってもらいましょう。

 

男性って自分の話しをするのが苦手な人も多いもの。
だけど、こちらから自分のことを打ち明けて接すると、心を開いてくれる場合もある。

 

NGな相談①成長がない

NGな相談

NGな相談

ただし、「毎回同じような相談」で長期間変化がないのはNGだと思います。

お友達にもいませんか?
いつも同じ事で悩んで成長しないコ。


「彼氏がひどい」と言いつつ半年経っても「まだ付き合っている」みたいな。
最初は親身に相談に乗っていても、ずっと同じ相談されるとがっかりしませんか?

 

人としての成長過程をお客様にみてもらいましょう。

 

NGな相談②悪口や告げ口

店やほかのキャバ嬢の悪口や告げ口はNGです。

お店に不快感を持たれると、お客様は気持ちよくお金を出したくなくなってしまうからです。
また、他のキャバ嬢の悪口を言うキャバ嬢で人気者ってあまりお見掛けしません。

 

どんなに嫌いでも、同じお店で働いている以上、ヘルプしたりされたり、イベントでは協力しあうこともありえます。
勝手にライバル視してきたり、足を引っ張る嬢はいても、それに乗ってしまっては同レベル。

しかし、他のキャバ嬢に本格的にいじめられたら、お客様を味方につけたり相談するのも一つの手だと思います。


失敗談を話す

てへぺろ

てへぺろ

キャバ嬢は嫁でも彼女でもないので、「真面目に付き合うのはちょっと…。」だけど一緒にいて面白いから指名しようとなる。

いつも美しい所作と品行方正で清廉潔白すぎると、「お嫁さん」や「彼女」にしたいなとは思われても、必ずしもキャバ嬢として指名しようという動機にはならないことも。


特に美しすぎる、可愛すぎる若いお嬢さんは、お客様も「本気」になってしまってプライベート欲求してしまったり。

 

それに欠点ある人って愛される。

お金を払って時間を買っているお客様は純粋に生物としてキャバ嬢に負けているところもあるもの。
ダメな過去、失敗談、だらしないところは出すと、お客様の父性本能は刺激される。

「俺にも口の出しようのあるな~」くらいの突っ込みところを用意しましょう。

 

②無理に煽らない

煽らない

煽らない


長く売れているキャバ嬢さんは「無理には煽らない」お嬢さんも多い。

売れないキャバ嬢さんは売上を焦って、煽ってお客様が切れてしまうことも。
そうなってはそのお客様から得られたであろう未来の売り上げもなくなります。

たまのワガママは可愛くても、お客様のフトコロ事情はなんとなく見極めていきましょう。

時には延長も断る。

接待などではあらかじめご予算をお伺いしておく。

予算内に収めるとお客様には感謝され、次もまた利用していただけます。

 

③夢や目標を持つ

夢や目標を持つ

夢や目標を持つ

夢中になってる人はモテるって話を聞いたことはありませんか?


キャバ嬢もまさしくコレで、勉強なりスポーツなり、アニメでも絵を描くでも何か他のものに夢中になっている嬢にお客様は惹かれます。

 

「お店を持ちたい。」
「就職したい。」
「貯金して留学したい。」
「貯金して大学に行きたい。」

お客様が推したくなる夢や目標を持つ。
お客様もただキャバクラで散財したと思うよりも「一人のお嬢さんの夢を応援した。」と思う方が気持ちよくお金を払えるもの。

 

多くのキャバ嬢にとっても、キャバクラは夢を叶える通過点。

 

「どうしてキャバで働いているの?」

お客様に夢や目標を答えましょう。


まとめ


どうしたらお客様は気持ちよくお金を払ってくれるか?
お金を使っても恨まれたり後悔されないか?

それには信頼関係をベースに、お客様の感情を揺さぶり、「気持ちよくお金を使えるキャバ嬢であること」です。


1つめは「お客様に相談すること」+「失敗談も話す」ことでより仲良くなる。
お客様に「特別感」を感じてもらう。

2つめは「無理に煽らないこと」で信頼関係を長期間築く。

3つめは「夢や目標をもつ」ことでお客様に気持ちよくお金を払ってもらうキャバ嬢である。

 

人気の衰えないキャバ嬢さんの接客・営業の3つの共通点をまとめました。

お嬢さんに素敵な良客様が訪れますように。

以上、トゥルス・カーラでした。

また後日お逢いしましょう。

 

tckyaba.hatenablog.jp

tckyaba.hatenablog.jp

キャバ嬢時代に培った接客テクニックはこちらをお読みください。

note.com

note.com